人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く

 落合バス停で下車いきなり登る。ドット・・ よい汗が吹き出る。休憩に水分を沢山にとり、今井林道にでる。  四十八滝の最後の岩窟滝を最初に眺め 二日続けて豪雨のために 水かさが増えて滝も溢れやんばかりのご~ご~と音をたてて、すごいものでした。

 実際は四十八以上滝があると言われていますように、あちこちの岩の間から滝が流れ落ちていました。きつい川の瀬音を聞き滝を見ながら一番下の「土産屋」まで・・・・・・・・帰りは仲間にどうしよう?返答は「 まだまだ・・・歩きたい!」・・   東海自然歩道のハイキングコースを歩き近鉄赤目口駅まで歩きました。汗はびっしょりと帽子も汗で・・・・・でも今日は雨にも降られなく楽しいハイキングでした。
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20303763.jpg
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20305536.jpg
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20311221.jpg
赤目滝の「応接間」で楽しみのお弁当を・・・・
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20312657.jpg
靫草(うつぼくさ)
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20314163.jpg
岩タバコ
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20321269.jpg
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20323089.jpg
東海自然歩道ハイキングコース
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20325038.jpg
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20331333.jpg
よく歩き”大満足で~~す”
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20345399.jpg
藪かんぞう
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_2035886.jpg
桐の実
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20352684.jpg
カエルとバッタちゃん
香落溪。落合~今井林道~赤目四十八滝~赤目口駅まで歩く_d0048350_20354118.jpg

Commented by sugano2415 at 2006-07-11 11:10
saikoさんは何事も本当に熱心なんですねえ、写真もまめにアップされているし、
理想的な年の重ね方をなさっていますねえ\(^o^)/
Commented by saiko at 2006-07-11 19:18 x
フクさん 恥ずかしい!です。いつも写真下手やのに、また歩きながら、写すので家に帰ってなかなかうまく写ってないの。それでもあつかましくアップしているの。励ましていただき「うれしゅう!」ございます。
Commented by stone-70 at 2006-07-12 21:31 x
歩け、歩け、歩け、歩け、道なき道を・・・昔の軍歌そのままのの実践。歩かずして四十八たきの美しい景色に見惚れています。お疲れさまでした。
Commented by のんた at 2006-07-13 06:59 x
蛙もバッタも、そ知らぬ顔してますが、うんちは、どちらのもの?
Commented by saiko at 2006-07-13 20:03 x
のんたちゃん うんちは、バッタちゃんのもの・・・間違いないです。
by saiko1027t | 2006-07-10 20:58 | Trackback | Comments(5)