人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船の旅 広島県の三段峡を歩く

 11月6~8日のこと 歩く仲間9名と*6日の夜南港5時出港 船で泊まる~*7日 門司港早朝5時着~バスで広島県まで三段峡入口に9時歩き始める。 三段峡13キロめぐり バス3時半発で~門司港夜8時出港船で泊る。2泊3日ですが、船で2泊のためゆっくりとした旅!ウオーキングの後は達成感があり充実した二日間♪016.gif
*8日の朝8時に南港着~~各自家には午前中11時前には無事に着きました。格安でとってもよいツアーで、好天気と紅葉でラッキーなウオーキングができました。ちなみに27,000歩の歩きでした。
 広島県西中国国定公園全長13キロにおよぶ長大な渓谷には語りつくせない時の流れが潜んでいます見事な景観が私たちを迎えてくれました。
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1812738.jpg
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1833469.jpg
高さ20メートル岩壁がその岩門を有料渡船でさか登る「猿飛」野生の猿が岩の間を飛びあったので名前がついたそうです
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1835446.jpg
また乗換えて渡船、舟上からの眺めは見事。エメラルドグリーンの水面が神秘的♪この舟は乗舟は20分ほど・・・・
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1864276.jpg
上から3番目の写真に説明ですが、ロープがあるのは、手でロープをたどって舟をこいでくださいます。乗舟時間は約10分程度・・・・
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_18565097.jpg
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1871122.jpg
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1873657.jpg
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_188033.jpg
カメ石
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_2145448.jpg
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_189636.jpg
三段からなる豪壮な滝で、峡一のみどころ!!!
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1893076.jpg
朝8時に船から降り自宅に向かう。名門大洋フエリー
船の旅 広島県の三段峡を歩く_d0048350_1895334.jpg

Commented by sugano2415 at 2009-11-09 20:55
見事な渓谷ですね。そしてやはりsaikoさんはウォーキングが一番お似合いですな(^^♪
気持ちの良い秋の一日でしたねえ。
Commented by gen at 2009-11-10 10:12 x
すばらしい秘境ですね、saikoさんでなければ味わえない場所ですね、紅葉の色も全く違います、
 あの川にパイプと ロープが張られてあるのは何ですか、渡船距離は如何程有るんですか、?
Commented by syuko at 2009-11-10 14:40 x
三段峡って美しい渓谷なんですね。紅葉がとっても綺麗!
渡船に乗っても素晴らしい景観が望めていいですね。ゆっくりとした船旅、大きな船、小さな船とよい旅でしたね。
Commented by nick726 at 2009-11-10 23:53
え~?  大野の三段峡に行ったのですか?
も~~~あそこは私のテリトリーなのに…^-^
夏場は涼しくて最高です。  良く行きました~
Commented by みーちゃん at 2009-11-11 04:35 x
すごいいい旅してきたね。
天気もよかったということで
さいちゃんたちついているね。
渓谷すばらしいね。

大きなリュックを背負った写真を見せて
もらって、おけいはんは無理やなあと思いました。
Commented by 117k at 2009-11-11 10:01
門司港の名前が出ると懐かしいです。
そして、三段峡・・険しいながらにも景色のよさは
バツグンですね。
スリルのある吊り橋・・楽しい写真で感激です。
by saiko1027t | 2009-11-09 18:27 | Trackback | Comments(6)