人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!

 日本を代表する滝として 奈良県吉野郡下北山村 不動七重の滝 文字とおり七段になっていますが、全体像を見ることはできない。
さらに水の色がとても綺麗で、澄んだ濃い緑の色でした。幸の一日でした。
百○会のみなさんに連れていただきました。
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_2171416.jpg
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_2172752.jpg
滝の付近の山は深く大きな岩々がこの様に「人の顔」の岩が・・・・
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_16373436.jpg
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_2173874.jpg
年中水位を変えないといわれている不思議な明神池。古くから水の神として池神体になっております。
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_2175395.jpg
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_21844.jpg
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_2181894.jpg
帰りには純粋、素朴、まざりけのないと言った意味のもてなしの湯「きなりの湯」で汗を・・・・
日本の滝100選 不動七重滝と神秘の明神池を散策!_d0048350_2183020.jpg

Commented by sugano2415 at 2010-09-21 22:40
同じ奈良に住んでいながら下北山村は行った事ないです。
水がきれいで澄みきっているのですか、さぞ冷たい水だったでしょうな。
Commented by syuko at 2010-09-22 10:02 x
祭子さんとはホントにお久しぶりにご一緒できうれしかったです。前鬼川の澄みきった清い水の冷たさ、手を浸けると体の芯まで洗われる思いでした。
Commented by nick726 at 2010-09-29 11:45
きなりの湯、立派な看板が出来たみたいですねえ~
ここは古びた看板の方が似合うんですけどねえ~
by saiko1027t | 2010-09-21 21:08 | Trackback | Comments(3)