人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。

目前に天然記念物の屏風岩が、5つのピークを連ね桜も終わり、新緑が艶やかに心和む。
またこの時期はさらに 住塚山、国見山の登山は最高である!
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_20115023.jpg
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_2012671.jpg
住塚山(1009m)山頂
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_20121779.jpg
住塚山
 山頂からは、屏風岩の5つのピークの裏側をはっきりと眺められる。
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_2016280.jpg
岩をよじ登る場所が2ケ所あり、尾根道も狭く気を許せない・・・・・しかし山頂の眺望は四方遮るものもない大展望で時間の許すかぎり憩う♪GWのため登山者も多かった!!!
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_20125341.jpg
国見山(1016m)山頂
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_2013415.jpg
クロモジの花
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_20132157.jpg
屏風岩公苑から新緑の住塚山と国見山を縦走する。_d0048350_20133152.jpg

Commented by Nick726 at 2012-05-07 22:17
パワー全開ですね^-^
久々の高見山はスニーカーで登ったので疲れが倍増しました
Commented by syuko at 2012-05-07 22:51 x
祭子さん こんにちは。お元気ですね、住塚山、国見山の登りはとてもきついですよね~。でもこの季節の木々の美しいこと、また、山頂からの眺めは最高ですね。途中雨にあわれなかったですか?
Commented by Nick726 at 2012-05-08 10:12
行程はどれくらいあるのでしょうか?
この時期は稜線歩きが最高ですよね。
高見山も新緑がとても綺麗でした。
Commented by QQQ at 2012-05-11 11:18 x
お早うございます
自然の力で出来たスケールが大きいですね。
新緑のこの頃はハイカーさんに堪らん所なんでしょうね!?         屏風岩


Commented by 名張の4様 at 2012-05-13 10:55 x
久し振りにメールします。小生いささか眠り過ぎておったのか、冬眠から覚めたと思ったら若葉の季節になっておりました。屏風岩の横からの登りはハイキングコースとは言えない急登です。でも登り切ったあと、屏風を見下ろすと頑張った自分を褒めてやりたい気分になります。
国見山から北方を眺めると名張の街が広がります。改めて国見山と名付けられた意味を実感します。屏風岩に張り付いて咲く山桜は質素でありながら豪華な雰囲気を醸し出している不思議な花です。桜が終わると一段と花の種類が増えて私たちの目を楽しませてくれます。祭子さん、益々忙しくなりますね!
Commented by saiko at 2012-05-14 21:27 x
QQQさん 山は四季がはっきりとわかり、いつもあたたかく 迎えてくれます。しんどいのも吹っ飛んでしまい・・・・・
満足感でいっぱいになります。感謝!!!
いつもありがとうございます。
by saiko1027t | 2012-05-06 20:13 | Trackback | Comments(6)