人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。

 室生赤目青山国定公園に指定されている、大和、伊勢にまたがる標高1235mの山!
今回はいきなり アイスバンになっていましたので、アイゼンをつけて登りました。
山頂の付近から、霧氷のトンネルで ラッキーでした。
帰りには姫石の湯で ゆっくりと疲れをとり・・・・・・

冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20262034.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20264898.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20265620.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_2027246.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20271180.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20272019.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20273047.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20274084.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20275356.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_2029430.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20292742.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_2029453.jpg
冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_2029593.jpg

冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_2022194.jpg冬の三峰山! 霧氷を見に 登山する。_d0048350_20223865.jpg
Commented by nick726 at 2014-02-14 12:38
今年の三峰山は凄いことになってますねえ~
枝の着氷も随分伸びてるようだし…
今日なんか市内でも20cm積もっているので三峰山はカンジキがないと登れない状態かもしれませんね(つд⊂)
Commented by 和歌山のヨン様 at 2014-02-21 21:29 x
祭子さんは、三峰山がすきですね。完全にホームグランドになっていますね❗️
いったい何回登りました。高見山でなくて三峰山というのが渋いですね❗️
Commented by 和歌山のヨンさま at 2014-02-27 00:33 x
船の旅は、のんびり出来ていいですね!
地獄巡りの後は、温泉に浸かって、美味しいものを食べて正に天国ですね。私の住む和歌山市の黒江(漆器の町)にも町中に雛人形が飾られて多くの観光客で賑わいます。以前、単身赴任していた徳島県勝浦町にもビッグ雛祭りなるイベントがあり町中のいたるところで雛人形が飾られ、旧家の座敷には家勢を誇る立派な人形が披露されています。歴史を感じる思い出深いお祭りでした。
Commented by saiko at 2014-02-27 19:59 x
和歌山のヨンさま お忙しいところ コメントありがとうございます!
お天気にも恵まれて、ゆっくりと船の旅はいつもながらラッキーな時間でした。別府はあちこちに湯けむりが なんともいえない 心が和み ウオーキングをしてきました。
 折角 訪ねていただいたのに、誠に残念でした。
また こちらの方へ お越しの折にはお立ち寄りくださいね!
by saiko1027t | 2014-02-09 20:41 | Trackback | Comments(4)