人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽爾高原~中太郎生歩く

秋晴れの中、ススキの大海原を歩く。ここから眺める屏風岩、鎧、兜岳などの独特の景観すばらしかった。
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_143961.jpg
赤はよく咲いているの見ますがピンクはめずらしい!
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_14393763.jpg
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_143958100.jpg
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_1440333.jpg
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_1440439.jpg
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_14405244.jpg
ススキの間に顔を出してくれました。
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_1441611.jpg
中太郎生を下る途中の里歩きにカヤの実が庭に干してあった。
曽爾高原~中太郎生歩く_d0048350_14412040.jpg

Commented by stone-70 at 2006-10-19 20:39 x
今年はまだ一度もいってませんが珍しい写真が多いです。子供が小学生のころ、中太郎から登ったことがありますが、もう30年以上も前、すっかり忘れています。リンドウみたいな花可愛いです。
Commented by 117k at 2006-10-19 21:26
曽爾高原もいいですね。秋が一番いいのでしょうかしら・・・
あまり身近すぎて、いつでも行けると思い、中々行けてません。
saikoさんの写真を見ていると、いいな~~と思いました。
Commented by sugano2415 at 2006-10-19 23:44
池の平へ降りられたんですね、中太郎のバス停付近から望む晩秋の朝の池の平の風景は絶品ですよ!
Commented by gen at 2006-10-20 09:08 x
身近な所での自然四季を織り成す光景ややもするとそれが当たり前の様に考えてしまう 何時までも大切にしたいものですね。
Commented by macci at 2006-10-20 16:54 x
こんにちは♪
saikoさんのブログも秋一色になってきましたね。
行楽には絶好の季節ですものね。
そしてこの時期の空気が一番美味しいでしょうか・・・
というか口に入るものは何でも美味しい季節でもありますものね。
タイトルと「あけび」の字 素敵!
Commented by nick726 at 2006-10-20 17:05
saiko1027t さん、こんにちわ。
アケビやらカヤのみやら桔梗・山羊沢山の出会いが有ったのですね。
カヤのみはフクさんちの?  かな?
Commented by s3-16 at 2006-10-20 21:43 x
曽爾は実りの秋ですね。薄も真っ盛り日本カモシカですか?いてるのですね。
by saiko1027t | 2006-10-19 14:48 | Trackback | Comments(7)