人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する

八丁平から ゆりわれコースに進むと右、左にゴヨウツツジがお見事!
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_2030189.jpg
昨年お花をこの時期が、ちょうど見ごろだと聞き登りましたが、まったくゴヨウツツジが咲いてなく、また蕾もまったくありませんでした。

 今年は・・・・・早朝から、挑戦!!!咲いていました。とても嬉しく思わず「ウワ~すごい」と声がでてしまいました。まだ数日は大丈夫です。先日の鳥見山のつつじは、もう遅かったですが、三峰山の赤いつつじも今が満開!で白と赤のつつじで、最高の場面でしたが、帰って写真では、あまり上手には…・・・撮れてなくて・・・・・・残念!
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_20301481.jpg
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_20302619.jpg
大きな白の花ビラが・・・・
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_20303785.jpg
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_20305146.jpg
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_2031227.jpg
赤と白のつつじが・・・
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_20311419.jpg
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_20312962.jpg
まだ、さすが、寒い三峰山。赤いつつじの「つぼみ」がいっぱいで~す
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_203145100.jpg
三峰山のゴヨウツツジ(シロヤシオ)見に登山する_d0048350_20315970.jpg

Commented by shi-torin28 at 2007-05-25 14:29
みごと!としか言いようの無いすばらしいつつじですね。新鮮な空気と、
すばらしい景色、絶対体と心へ最高にいいですよね(^O^)
Commented by gen at 2007-05-25 17:05 x
一寸手前で小休止、過ぎたるは・・・
健康であってこそ続けられるものsaikoさん。
Commented by sugano2415 at 2007-05-25 20:03
本日、saikoさんを御杖名誉村民に認定いたします。
私の独断ですが、私より断然この地域のことをよくご存知ですしアピールなさってくれておりますので。\(^o^)/
Commented by s3-16 at 2007-05-26 12:03
saikoさんのお陰で又一つ賢くなりました。つつじの木って大きくなるのですね。生で見るともっと綺麗でしょうね。
Commented by nick726 at 2007-05-27 11:23
わあ~ もうこんなに咲いてるのですか?  早く行って見なくては…
28日の週はもう遅いですかね?
Commented by tonnteisi at 2007-05-28 22:06 x
情報提供ありがとう
旦さんにsaikoさんのブログをみせてら1人で出かけてしまいました。ゆっくり温泉に入って上機嫌で帰宅・・ 私は冬に二度登っただけ 次は体調整え春に挑戦します。
by saiko1027t | 2007-05-24 20:39 | Trackback | Comments(6)