人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング

薄化粧の荷坦滝。最近は、ツアー客がはいりにぎやかな人々ですが、今日はさすが、誰にも出合いませんでした。貸切♪♪♪
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_21445977.jpg
 今年の春に お兄ちゃんになる「オチビちゃん」を我が家でしばらく預かることになり、これからはまた近場めぐり・・・・・ところで きょうは、まず「オチビチャン」を保育所に
送っていき、そのあしで、主人と赤目滝にハイキングに・・・・・・

 今井林道が雪で アイス板になり危険なため、青蓮寺から車で行けるところまで行き途中に
車を駐車して歩きました。
まだ二日ぐらいまでやったら、氷があるかも・・・・・
 今井林道をアイス板になり、滑ってころがりながら、最後の滝岩窟滝から、荷坦滝まで
軽アイゼンをつけながら、こんな近場ですばらしい 自然の美!!! 「つらら」「氷の芸術」をみて感動しました。冬に毎年歩いていますが、こんな現象は、初めて出会いました。016.gif 午後3時半には家路につき無事オチビチャンをお迎えに間に合いました
夜もちゃんと寝やしています。048.gif
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_21372982.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_2137476.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_2138641.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_21383157.jpg
赤目滝の遊歩道からちょっとよじのぼってつららを眺めました。
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_21385068.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_2139913.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_21392742.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_21394678.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_21452162.jpg
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_204917100.jpg
赤目滝のアイス板になっている遊歩道・・・・アイゼンなしでは歩けません!!!008.gif
今井林道から赤目滝の荷坦滝までハイキング_d0048350_2039531.jpg

Commented by sugano2415 at 2008-02-25 22:10
みごとな氷の芸術ですね、
しかし今年の寒さは格別です、朝は氷点下2度、
昼間でも2度ぐらいにしか気温が上がらないですから
(ー_ー)!!

Commented by 117k at 2008-02-26 08:44 x
見事ですね・・・私なんかは写真をみているだけで
行った気分です。スゴイ・・・
Commented by genn at 2008-02-26 10:00 x
凄いね、・・・
 氷が無くっても滑りがちの足元なのにとてもじゃないがベテランさんに任かして写真で十分満喫、
 それにしても他に訪問者は居らないでしょう。
Commented by sokuratesuk at 2008-02-26 21:19
凄い 感嘆します(~o~) 
Commented by nick726 at 2008-02-26 23:29
す・凄~~~~~っ!
一番上の林道の方から下ったのですね?
下から上るのとどちらが良いのかなあ~
Commented by ちろ at 2008-02-27 18:20 x
凍て滝、すごいですね!!冷たかったでしょ!見せてもらってるだけでも震えます。足元もsaikoさんご夫婦ならでは
・・ですね。「氷の芸術」ありがとう♪
Commented by shi-torin28 at 2008-02-27 20:31
珍しい写真、感激、びっくりです (゜o゜) 
さすがsaikoさん!!
Commented by なえちゃん at 2008-02-27 20:34 x
行くのは危ないですね 私も滝を一回撮影したいと思っていましたが やめます saikoさんの画像を見て満足しています 
Commented by stone-70 at 2008-03-04 21:04 x
saikoさん 寒々とした赤目滝、見るだけで凍えそう。自然の織り成す美とはいえ素晴らしい景観です。いつもそばにご主人がいらしゃって幸せですね。
by saiko1027t | 2008-02-25 21:46 | Trackback | Comments(9)