人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。

001.gif 朝6時に主人と自然に親しみながら歴史の名高い城山を登る。
繖山(きぬがさやま)登山口石段いっぱい汗をかきながら一本道観音正寺(西国32番札所)
に到着。別名観音寺山ともよばれている。
 お寺の裏から登山口の標識がきちんとあり,繖山(きぬがさやま。433m)の頂上は、十方嶺ともいわれ眺望がとてもよかった。午後2時頃に下山できたので
001.gif 近くの五個荘の町歩きに・・・・・・(てんびんの里)
ちょうど。年末のNHKのテレビの撮影に 古い町並みのロケに・・・・
12月の初旬に放映されるとのこと・・・・「最後の戦犯」
賠償美津子、原沙知絵、ら・・・冬のシーンのために、蝉の鳴き声を消すのに、水をまいて
蝉をおいはらっていました。賠償美津子さんらはもんぺ姿に冬のショールを肩にかけて・・
また道にコンクリートの上に砂をまいて大変なことですね!今日は有意義な一日001.gifでした
東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_19541541.jpg
東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_19543638.jpg東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_1955672.jpg

東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_19565467.jpg東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_1957332.jpg

東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_19575948.jpg東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_19581338.jpg

東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_19585584.jpg東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_19591131.jpg
織田信長の天下統一へ向けての拠点とした居城。石垣や大きな礎石を使った天主跡など・・・散策する。東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_942491.jpg東近江を歩く。繖山(きぬがさやま。433m)登山。五箇荘の町歩き。_d0048350_9422339.jpg
Commented by gen at 2008-09-15 10:16 x
この厳しい残暑の中お疲れさま、
 過日友人とばったり会ってこの暑さでは何も出来ないと話したら友人曰く、暑い寒いと言っていたら何事も出来ず前進なし、生きている価値さえ、・・言わんばかりに、。。。 仰るとおりで御座います、
   命あってこその、と 申し上げては、。。。
saikoさん よーく頑張りますね、でも目的達成して黄金色した近江平野の稔りや西の湖など眺めたその瞬間、が堪らないでしょうねだから、・・・
Commented by ちろ at 2008-09-15 19:09 x
saikoさん今回は遠出だったんですね!山登りあり、町並み探訪あり、・・有意義な一日でしたね。観音正寺は難所って聞いていますが、saikoさん御夫婦には楽勝だったみたいですね。さすがです。
Commented by nick726 at 2008-09-17 13:01
saikoさんはご主人と趣味が合致するところがあるので良いですねえ~
我が家は真逆で、これだけとことん異なる事も珍しいのではないかと思うくらい…  まあ互いに干渉しないようにしているので何とか成ってるんでしょうが(笑)
Commented by 117k at 2008-09-18 10:00
さいこさん・・昨日はお元気なお顔を拝見できて
良かったです。又、美味しいものまで頂き有難うございました。
ご主人と歩かれたのですね・・・今拝見して楽しんで
ます。ロケまで見られて良かったですね・・・
by saiko1027t | 2008-09-14 20:03 | Trackback | Comments(4)