人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練の為雨の中を歩く

 百合が丘から青蓮寺へ ササユリが開花 里山であちこちで清らかな姿で咲いて迎えてくれました。
丁度 山○繁一さんともお会いできラッキー 「百合の花のように綺麗な人たちが雨の中を見にきてくれたの!」と喜んでくれました。お世辞も苦しいかったよろ~~~!!!

訓練の為雨の中を歩く_d0048350_16573165.jpg
「マタタビ」枝先の葉が白くなりすぐにわかります。
訓練の為雨の中を歩く_d0048350_16574986.jpg
訓練の為雨の中を歩く_d0048350_16582567.jpg
シルバーの方たちが雨の中草引きを本当にご苦労さまです。屋根があるので、お弁当をいただきました。
訓練の為雨の中を歩く_d0048350_16583894.jpg

訓練の為雨の中を歩く_d0048350_170677.jpg訓練の為雨の中を歩く_d0048350_1704017.jpg

訓練の為雨の中を歩く_d0048350_1711418.jpg訓練の為雨の中を歩く_d0048350_1712645.jpg
Commented by sugano2415 at 2009-06-05 19:14
saikoさん隊は、雨も中も常に楽しく突き進んでいったので
ありますな(^^♪
Commented by 31-kigen at 2009-06-06 17:12
 青連寺のササユリ山は猪 対策が成されているんでしょうね勿論鹿もですが ユリ根が双方共大の好物だから自然の山は殆んどやられてしまいましたからね。
Commented by shi-torin28 at 2009-06-07 08:27
ササユリ、いっぱい咲いていますね。雨の中の作業、頭が下がります。
Commented by ちろ at 2009-06-07 20:07 x
ササユリって雨に似合う花ですね。こんな希少になった花なのに沢山咲いていますね。やはり地元の方の里山づくりの努力でしょうね。雨の中を歩くのも大変でしょうが、いろいろと発見があって楽しそう!!
by saiko1027t | 2009-06-05 17:10 | Trackback | Comments(4)